ある朝の話。


A706D66F-7992-4FB0-8E88-FFA894DFEE22


昨夜珍しくリクエストされていた、「ふうたの明日の朝ごはんはサラダにする」という約束を忘れて、
いつもどおりピザトーストを用意してしまった私。

ふうたが朝ごはんをみて文句を言ってきました。


BE052FC4-7AA0-46FC-BA22-B3E50BAAA0EB


普段野菜を自分から食べることなんてほぼないので、
私自身もすごく自己嫌悪。
絶好のチャンスを逃してしまったーーー!!泣


かといって作り直す時間はないので
「本当にごめん!!でも今日は我慢して」
って何回もいってるのに聞いてくれず、しかも私を罵倒してくるんですよ。


なんでそんなに怒られなきゃいけないの?とみかねた私は、反論しました。


9490D009-F3E6-44F6-B33A-AD87BF203DD0



私の失敗をそんなに責めるけれども、自分だって怒られることとかするじゃんってゆー反論です。



8AD6028C-5BFA-4476-98AB-A1C4FA0F02F1




一喝されました。


旦那も聞いてて、「そうだな。今のは論点のすり替えだな。」って言ってました。



はいおっしゃる通りですすみません。


なんとかピザトーストを食べさせ、朝は事なきを得ました。


夜ご飯にサラダを添えてみましたが、ふうたが手を付けることはありませんでした。

私が小物であるということがすでにバレているため、私の言うことは聞かないふうた。保育園では残さず食べているらしいが・・・)


はあ・・・。今日は本当に大失敗。


母はつらいよ。



でも一言だけ言いたい。



サラダを朝食に食べたがるとか意識高い系女子か!スポーツ選手のストイックな朝か!